横浜オリエンテーリングクラブ

練習会など

2009年 2月練習会 【 感想 】

  2月22日(日)  (担当: 天野さん)
  「新治(にいはる)市民の森」  (横浜市 緑区)


大宮康弘
「十数年ぶりのオリエンテーリングで、不安でしたが、子供と歩きながら楽しめました。また練習会に参加したいと思います」

大宮 諒
「オリエンテーリングは非常につらいスポーツだったけれども、ゴールした時の達成感がとても気持ちよかったです」

紺の
「今日は暴走して走りすぎました。オリエンテーリングというよりは良いトレーニングでした。良い公園で また機会があれば走りにきたいと思います。お疲れさまでした」

石山
「道だけのコースでしたが、十分走りごたえのあるテレインでした。またトレーニングに来たいと思います」

天野暖之
「みんなに あえて うれしかった です。こんど また あそんで ください」

天野 仁
「今日は天気が良くて良かったです。川和高校地理部時代、何度も来たテレインでしたが、久しぶりに練習会をやりました。まだ十分できますね」

天野理香
「今日はポカポカで みなさん楽しめたようでよかったです。そろそろ走ろうかな…(無理かな〜)

劉俊
「オリエンテーリングは本当にいいスポーツだと思う。
初めてですから疲れちゃった。体を鍛えながら、知恵ももらえる。しかし走りながら、地図を読むのが難しい。そのうえ、次の目標までの地形を頭に入れるのも より難しい。
今日 グループで回りましたが、チームワークの場合を考えてます。一人は他の member を連れて走りながら、別の member はその先の目標までの地形を考え始める。考えずには行けない。だから なるべく無駄な時間を省くために。そして着いたら交代。
今後の練習会も参加したい。明日は体が痛くなるにちがいない」

下山
「前日に30km 走った疲れが残っていて、登りはまったく走れませんでした。トレーニングでまた来たいと思います」

城田
「参加させていただき、ありがとうございました。いい汗かきました。懐かしい山でした。気持ちと体力のバランスがとれない状況ですが、これからも機会あるごと 走る(歩く?)つもりです」

萩原
「ありがとうございました。たのしかったです。地元民なので、この地図でトレーニングします」

花澤
「開催ありがとうございます。途中で何だか私有地の様な小径に入り込み 現在地を失うはめに。。 何とか復活したもののバンカイしようと 走り込んだら 飛び込み 転倒し、ひざを痛打。走ろうとすると関節が壊れていくのが感じられた為、walk で GOAL へ。撤収に参加できず すいませんでした」

ムトー
「2週連続で山を走るのは かなり久しぶりです。体力を鍛える前に…読図力を鍛え直します」


※印 … クラブ外参加

練習会会場 (ポカポカ いい天気♪)


スタート地点へ


スタート地点


スタート







レース中




ゴール後 (ふー 走ったぜ)




ゴ〜ル


集合写真