横浜オリエンテーリングクラブ

練習会など

2009年 5月練習会 【 感想 】

  5月31日(日)  (担当:下山さん)
  「都筑中央公園」  (横浜市 都筑区)
  内容: フリーポイント・オリエンテーリング

五十嵐
「久々の港北ニュータウンで、天気もOL日和でよかったですね。
クラブ員以外も多く、次々回あたりの大会開催でも人を集められそうですね」

ちづ
「今回は大盛況でしたねー。雨が降らなくてよかった!!
私はヘロヘロでしたが、後半になって、外部参加の子供たちにたくさん会ってしまい、調子に乗って全部まわっちゃいました。もうクタクタです」

キヨタニ
「息が上がりそうになるのを何とかこらえながら、日頃の練習の成果を存分に発揮し、気持ち良く走れました。
主要道を渡るところで、はまりそうになりましたが、キチンと下をくぐって、30秒ぐらいのロスで済ませました。
天気も良くて、よかったです」

山内真理 
「久し振りのオリエンテーリングでしたが、さわやかで、とても楽しめました。天気も崩れずに良かったですね。また是非参加したいと思います。
(うるさい子連れですが… ^_^!)

山内亮太
「1年以上オリエンテーリングをしなかったのは、19 才で上京して以来、初めてでした。
今日はありがとうございました」

天野仁
「ここは川和高校時代の部活動でよく走っていました。ほとんど記憶で行けたのですが、油断してポイントを飛ばしてしまいました」

劉 俊 
「今回は第二回目ですので、ちょっと熟練になったと感じます。友達二人を一緒に連れて来ましたが、皆楽しかったそうです。今日は大自然からの恵みを一杯もらいました。
お疲れ様でした」

李 雅 
「日本語のレベルがちょっと下手ですので、ごめんなさい。私の感想は以下の通りです。
事前に地図をよく読んで、一番よい路線を選ぶ方が良いと思います。路線は地形の高い所から下るように選定したら、体力を使わなくてすみます」

李 容超 
「今回のオリエンテーリングに参加して、本当に良かったと思います。
初めてでしたから、途中で走れなくなって、これから勉強していきます」

榎本和弘 
「今日はありがとうございました。
久々のオリエンテーリングでしたが、大変楽しめました。
公園で開催していただけると、気軽に子連れで参加できてよかったです。
又機会があれば、ぜひ参加させてください」

榎本恭子 
「久し振りのオリエンテーリング、やっぱり楽しかったです。
また参加させてください。
ありがとうございました」

花澤 
「徒歩圏の公園で、OLができるとはびっくりでした。
雨上がってよかったです」

山本知宙(7才) 
「はじめてゲームをやって まけた けど、おもしろかったです」

天野雄太郎 
「はじめてゲームをやって…」

西村初実
「子供と一緒にまわってきました。楽しめてよかったです」

    西村太孝、友希、仁孝
   「意外とむずかしかった」

西村隆
「1/3ぐらいまわってスコアーではなく、フリーポイントと気がつき、2/3ぐらいまわって、全ポストが18でなく、19だと気がつきました…」

國本英樹
「予報では雨でしたが、晴れていてよかったです。
コースも丁度いい長さで、機会があればまた参加します」

木村洋 
「初めて参加しました。
近くの公園でこんなに周りごたえがあって、大変楽しめました。
また参加します」

村梓 
「次は長ズボンで参加します」

木村亜紀 
「次回は時計を忘れずに参加します」

森 
「心配だった雨も降らず、楽しく参加させて頂きました。
パークOLだと子供も安全にできていいですね。
また参加したいとおもいます。
ありがとうございました」

西村和人 
「本日はありがとうございました。
近くの公園でしたが、知らない道がけっこうあって、面白かったです。
また是非参加させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします」

西村(和人さん)ファミリー 
「母、娘(3才)、娘(0才)で、無謀にもベビーカーで参加しました。
結果P7を記録・・・ですが、へびいちごや野花が咲き乱れる所など、楽しく回ることができました」

ミスターXさん
「やぶの中に入るのがあったり、急な坂道があったり、いろいろ大変だったけど楽しかったです」

下山
「いつもの練習会気分で、せいぜい10人程度の参加者しか想定していなかったところ、なんと今日は30人以上の方に参加いただきました。
子供たちや、しばらくオリエンテーリングから遠ざかっていた方も、これを機会に継続してオリエンテーリングを楽しんでもらえると、練習会の意味もあると思います」


※印 … クラブ外参加


ゴール




つぅかぁれぇたぁ 〜〜 (心地よい快感のひととき)


集合写真