横浜オリエンテーリングクラブ

練習会など

2010年3月練習会 【 感想 】

  3月20日(土)  (担当: 天野さん)
  「鶴見川源流」  (町田市)
  内容: ポイント・オリエンテーリング
       ロング・コース、ショート・コース

紺野
「今日は天気が良く気持ちよく走れました。1986年の地図の割には面白かったです。明日駅伝なので良い調整になりました」

長嶺
「ショートコースでしたが、1時間楽しみました。昔よりも白い部分が増えていて、コースも面白かったです」

ちづ
「ポスト見つけた感動!! がありました」

清谷
「15年前に走ったときは、Dヤブの中のポストが見つからず、DNFでした。今日はポスト位置が素直で、気持ちよいレースでした。しかし、全然走れません」

小暮
「名前も知らない地図を走れて楽しかったです。今後もまた参加させて下さい」

円香
「名前は知ってましたが、24年の時を感じられて楽しかったです。いつもありがとうございます」

みのべ
「CがきれいなAの林になっていたのは驚きでした。つかれました…」(あ)
「子供2人つれて最後まで全部まわれるか心配でしたが、2人とも頑張って最後まで歩き切ってくれました。ありがとうございました」(や)

ピースケ
「初めて参加させていただきました。地図はなんとなくなつかしい感じがして昔をおもいだすような…
最後によそ見をして湿地にハマったのが余計でしたが。またよろしくお願いします」

池ヶ谷
「昔なつかしい感じの里山を気持ちよく走らせて(歩かせて)いただきました。私にはちょうどいい感じの山でした。ありがとうございました」

花澤
「久しぶりのOL、楽しいコースをありがとうございました。さすがに体力のおとろえを感じましたが、途中で ゆる体操の腕振りをしたら、力なく推進力が増加したのには驚きました」

城田
「今日は大ミスをやらかし、その後集中力を欠いて最悪のレースでした。(最良でもレースと言えるほどのものじゃないですけどね。) 今度はもう少し頑張ります。ありがとうございました」

武田
「近所なので顔だけ出しました。遠いところお疲れ様でした。今日は何もせず、すみませんでした」

下山
「かぜひいた後で体が重かったのでショートで丁度よかったです。24年前の地図とは思えず、十分楽しめました」

金木
「お天気も良く、気持ち良く走れました。20年以上前の大会で走ったテラインでなつかしい気分でした」

津金
「組織的に運営されたものに初めて参加できたので楽しかったです。ルートも良かったです。ありがとうございました」

天野
「今回は天気もよく、練習会日和でよかったです。24年前の地図でも、結構、変わらないものですね。参加された皆様、お疲れ様でした」

はる&母
「おつかれ様でした。みなさんに遊んでもらえて嬉しかったです!」

ムトー
「自転車で、会場まであとわずか3kmの地点までは おそらく参加者の誰よりも早くたどり着いていた と思いますが…。油断大敵。予知・予測は大切。なにはともあれ練習会会場まで来ることができただけでも、まぁ良し、ですね」

山内
「本日はあまりに渋滞がひどくて諦めてしまったのですが、長男が 『オリエンテーリングしたいよ〜』 というので、急遽ポストと地図を作って近所の公園での家族練習会に切り替えました」

大林
「3月6日の学習効果が全くなく、はまりまくって下山さんに大敗してしまいました。また、チャレンジ出来る機会を設けていただければと思います。練習会でこれだけ山を感じることが出来るテレインを提供してもらえるのは感動ものです」

※印…クラブ外参加













2週間前の3月6日(土)、同じ鶴見川源流でミニ練習会♪