横浜オリエンテーリングクラブ

練習会など

2012年12月練習会 【記録】

  12月 9日(日)  (担当: 天野さんファミリー)
  「大地沢」 (東京都 町田市、神奈川県 相模原市)
  内容: ポイント・オリエンテーリング
─────────────────────────

佐藤、本間、今井 
「アットホームな感じで楽しかったです。
思った以上にヤブく、APを決めるのが大変でした。
機会があればまたぜひ参加したいです。ありがとうございました!」

清谷(智)
「オリエンテーリングは難しいです。
BとFで 2分弱ずつ、ミスりました。
Kは偶然見つかって良かったです。
山の中のスピードが遅いです」

石塚
「なんだ道走り主体かー、って思うとミスるんですよね。
ポスト位置はどれも巧妙でAP(アタック・ポイント)の設定をミスして ○ の
中でうろちょろすることも。
アタックの精度を考えるといい練習になりました」

白井
「やぶがあったり、下りがあって、楽しいレースでした。
ポスト近くまで来ても、探すのに苦労しました。
自分はあまり速くないので、体力的にも技術的にもいい練習になりました」

山川
「地図上でのルートプランはさほど難しくはなかったのですが、現地でのナビゲーションが難しく、ポストを探すのに苦労しました。予想以上にヤブやアップダウンもあったので、体力的にも良いトレーニングになり、楽しめました」

大井
「アットホームな雰囲気でよかったです。いい練習になりました。ありがとうございました」

武藤
「課題を再確認できました。 ─── 『
地図上では難しく思えても、難なくこなせることもある一方、地図上では簡単そうに見えたのに、あっさり簡単にミスをすることもある』。  練習会の運営、ありがとうございました」

橋本
「ポスト周りで多少時間を使ってしまった。
難しいコースでした。ただ天気が最高で楽しめました」

長屋
「ポスト周辺の難易度が高いのと、アップの多いタフなコースでした」

中島
「なかなかうまくいかなかったけど、楽しく走ることができました」

下山
「天野さんの練習会は、いつも通りハードでした。
ロング 7→8 で、地図の白を信じて沢を横切ろうとして失敗しました。
天気は良くて、気持ち良かったです」

河村
「おもしろいコースを有難うございました。
久しぶりに長い (私にとっては) コースを楽しめました」

元木
「 2 kmとは思えない、とても楽しくて、充実したコースでした。
急な参加も快く受け付けていただき、ありがとうございました」

清谷(ち)
「山テレインでの練習会、楽しめました。
ありがとうございました。落ち葉ザクザクで良かったです」

印…外部参加者)