横浜オリエンテーリングクラブ

練習会など

2012年 1月練習会

  1月29日(日)  (担当: 石塚さん)
  「りりちゃん橋2008」 (相模原市 南区)
  内容: スプリント競技3本 (3本目はチェイシング・スタート)
─────────────────────────

天野
「サーキットトレーニング3本。追い込む感じで いい運動になりました」

西村(和)
「病み上がりでしたが何とか走れました。ポストの設置ミスってごめんなさい」

照井幸太
「運動不足の私にはよいトレーニングになりました。(1本休みましたが…)」

照井壮太
「いつもより はしれて よかったです」

萩原
「寒かったです。でも、とても楽しく走れました」

下山
「風が冷たかったですが、よいトレーニングになりました。途中にフリーポイントがあるレースも なかなかおもしろかったです」

大栗
「久しぶりのオリエンは体にこたえました」

金木 
「寒かったですが運動不足解消になりました。ポストがないと走る気が起きないのはオリエンティアの特性かな」

武田
「ブッチギリで勝利!!…のはずが…
良いトレーニングになりました」

石塚
「ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
設置に苦労してしまったり、オープンがなぜか生垣びっしりだったり、ポストが公園の管理者の方に撤収されてしまったりと、なかなかトラブルが続いてしまって申し訳ありませんでしたが、レースの方は楽しんでいただけたようで なによりです。
3本目に導入したポイントOとフリーポイントOの組み合わせは、以前トータスの大会で行われたものを参考にしています。それに、チェイシングを加えることで、駆け引き感をさらに増してみました。ただ、e-cardを使う大会ではできないですけどね…。
もっと多人数だと、盛り上がること間違い無しですね!」

印…外部参加者)