横浜オリエンテーリングクラブ

練習会など

2013年3月練習会 【感想】

  3月31日(日)  (担当: 下山さん)
  「市民の森」 (横浜市 金沢区・栄区)
  内容: ポイント・オリエンテーリング
─────────────────────────

キヨタニ
「C番でアタック +4'、脱出 +2' はまりました。それ以外では だいたいうまくいきました。風邪からの病み上がりで苦しかったですが、がんばって走りました。天気が持って良かったです」

有田 
「自然の中での初OLでしたが、迷いながらも皆さんのアドバイスで無事帰ってこられました。地図読みも面白かったです。また参加させて頂きます!」

西村
「皆さんと同じようにCではまりました。でもそれ以外は比較的、気持ち良く走れました。最近仕事が忙しくて全然走れてなかったので、キツかったですが、楽しかったです。

天野
「ヤブくて急峻な山。典型的な三浦半島テレインを久しぶりに満喫しました。(三浦半島のテレインは、高校時代、横須賀高OL部練習会でよく来ました。) 山の中の散り際の桜がきれいでした」

中島 ※
「ヤブも多く、斜面も走りづらくて苦戦しました。けど、楽しく走ることができたと思います。ありがとうございました」」

河村
「急な山を楽しみました。Cでは10人くらいで探しまくり、親睦をはかれたようで良かったです」

石塚
「前日飲み会からの終電降り過ごし → ネカフェで一晩 → 体の節々が痛い&二日酔い……すごいコンディションで参戦しましたが、結果はもう見事な討ち死にでした。二日酔いとか云々以前に、技術がアウトでした。ヤブがすごかった…。パークOが多いので、ヤブ耐性が少なくなりつつある今日この頃です。いい練習になりました。今度は万全の体調で……」

羽田 
「Bで迷ってしまいました」

床並 ※
「Bのコントロールが分からずDSQになってしまった」

大城 
「まあ、ヤブの多い山で斜面も急だったので良い練習になりました」

? 
「オーストラリアの疲れで、少しスタミナがなくてたいへんだった」

渡辺 
「3番の近くまで行けたのですが、自分の場所があいまいだったのでとれませんでした」

武藤
「Bで、いいリロケート練習ができました」

下山
「なんとか天気がもってくれて良かったです。沢がきれいに整備されると、もっと面白いコースが組めるのですが、Aコースの人はヤブを堪能してもらえたと思います」

橋下
「ルートチョイスでミスをしていしまい、思うようなレースができませんでしたが、天気も持ちこたえ楽しくできました。またよろしくお願いします」

高橋 厚 
「設置が大変だっただろうな、とまず思ってしまいました。しかし尾根道は楽しく走らせて頂きました。ありがとうございました。毎月練習会をされているとのこと、素晴らしいことです」
     ☆最近は年数回開催ペースにスロー・ダウンしています (^^;)
                             (by クラブHP管理人)
村瀬 ※
「テレイン内に人(ランナー)が少なく、孤独感があり、昔を思い出し、勉強になりました」

印…外部参加者)