横浜オリエンテーリングクラブ

練習会など

2013年 5月練習会 【記録】

  5月19日(日)  (担当: 萩原さん)
  「都筑緑道 荏田・茅ヶ崎エリア」 (横浜市 都筑区)
  内容: スコア・オリエンテーリング
     制限時間 3時間、総コントロール数 60個、ボーナス配点あり。

─────────────────────────

関野さん 
「スタートして1時間後ぐらいに、『この調子だと3時間頑張れば全部回れそうだな』と思ったのですが、終盤ルートミスを重ね、全部回れなかったのが残念!!スタート前にしっかりプランを立てておくべきですね。
きつかったですが、絶好のコンディションで、3時間走りきれました」

池ヶ谷さん
「疲れました〜。走れたら全部取れるんだろうなぁと思いつつ、ゆ〜っくり走ってました」

有田さん
「3時間びっちりかけて、最後に残した駅前広場に着いたものの、フラッグが見つからず! 満点が取れず、悔しいです。キツかった!」

西村(和)さん
「地図がすばらしすぎ!感動しました。
この辺はいつものジョギングコースなので、地の利を生かして何とか全部回れました。いつもは緑道しか走っていませんでしたが、公園をつなぐとオリエンテーリングっぽくなるんですね。驚きました」

小林さん
「51番見逃し。
すばらしい地図と企画、ありがとうございました」

天野(仁)さん
「母校(川和高)の周辺で懐かしかったです。
地理部ではよく鴨池の周りの山で練習していました」

天野(暖)さん
「はしる のが たのしかったです。 でも すごく つかれた〜」

天野(理)さん
「久しぶりに地図を持って走り(歩き)ました。とても気持ちよかったです。
地図、大作ですね!感動しました」

五十嵐さん
「3時間ロゲインとは知らず、1時間のスコアだと思って来ました。
先週大不調だったこととヒザのこともあり、60分を目途としましたが、後半は歩いて90分となりました。都筑でまだ行ったことがないところへ行けて新鮮でした」

小泉さん
「適度にポストがあって、楽しかったです。あまりロスなく走れたと思います」

飯野さん
「近所だったので参加させていただきました。
レース中に知り合いに会ってしまいました」

後閑さん
「楽しかったです。
公園内は本格的OLでなかなか手ごわかったです。
ランパンで走ったことを後悔しました」

下山さん
「7番に気づかず、だいぶ過ぎてから気づいたのですが、戻る元気はありませんでした」

石塚さん
「メールで『河村さんの作図で美しく仕上がりました』と書いていましたが…
美しすぎですよ!
この数の家をOCADで描くのは自分には無理です。
コントロールもなかなかルートに悩む配置になっていて、レース中、集中力を保つのかせ大変でした。 というか、保てませんでした」

服部さん
「オリエンテーリングは全くの初心者です。今回は練習のつもりで、気軽に参加しました。不安なスタートでしたが、要領が分かってくると面白くなり、自分なりに楽しむことができました。機会がありましたら、また練習会に参加したいと思います」

金木さん
「十二分に楽しめました。地図作成、ありがとうございます」。

長嶺さん
「一人だけ、皆さんと逆回りだったようです。
10年前より木も大きくなって、植生も変わりました」

水原さん
「こんな大きい地図で走り回れて楽しかったです」

根本さん
「楽しかったです。タダとはもったいない」

清水さん
「城址が初めてで、こんなところにあるとは!と思いました。楽しかったです」

桜井さん
「こんなに楽しいのは初めてかも。
長い距離だけど、気が抜けない楽しいコースでした」

萩原 (運営、調査)
「たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
満点の方も多く、みなさん、さすがですね。
まさこの地でやるときは、さらに拡大したいなぁと思います。
来年の練習会は別の場所です。こちらもお楽しみに!」

河村さん (作図、調査)
「いくつかのフラッグが紛失!
街中ではフォトチェックにしたほうがいいですね」