横浜オリエンテーリングクラブ

練習会など

2018年 3月練習会 【感想】

3月24日(土)  (担当: 河村さん)

内容: ポイント・オリエンテーリング
─────────────────────────

石塚
「地図調ありがとうございました。
寺家は白いところが多くて遠くから地形のイメージを持ついい練習になりますね。脱出で変な動きをして、数秒〜数十秒ロスしてしまったのが、今後の課題ですね。
追伸
石塚・内山
対抗戦開幕します。よろしくお願いします」

中島(新入会)
「本日はありがとうございました。地図も新しくなっていて感激しました。
寺家なので道が多いからと油断していたら、ポスト周りでミスしてしまう面白いコースでした」

天野
「ポカポカ陽気の中、テレインの中に花がたくさん咲いていて、気持ちよかったです」

片山
「色々準備いただき、ありがとうございました。一筋縄ではいかない場所に設置されたりして、味のあるコースでした」

下山
「練習会ということで、軽い気持ちでスタートしたら、いきなり1番から迷ってしまい、その後もグタグタでした。
フラッグも絶妙の場所に置かれていて、近くに行ってから迷うことが多かったです。春の陽気の中で、オリエンテーリングを満喫させていただきました」

三田(外部)
「本日はありがとうございます。本格的なオリエンテーリングでとても勉強になりました。また時間をみつけて来たいと思います。一番難しかったのは、Bコースの5番、竹林でした」

農工大 早川、川名(外部)
「一見簡単そうに見えて、ポストの周辺をしっかり読まないとミスしてしまうレッグが印象的で、面白いコースでした。途中の道走りも走りやすく、爽快でした」

多摩OL 高橋(外部)
「走りでがありました。都会の近くにまだこんな里山があるんですね。練習会ありがとうございました。今日のテーマはコンパスを忘れずに使うということで走らせていただきました。重ねてお礼申し上げます」

小山田(外部)
「10番がみつけられなくて、再チャレンジしました。
1番も難しかったです。今回は1つ1つゆっくりと丁寧にまわりましたが、やはりまだまだ練習が必要ですね。
桜がきれいで写真もとれて良かったです」