横浜オリエンテーリングクラブ

練習会など

2021年 4月練習会 【感想】

(担当: 石塚さん)
■主催者が地図を用意する形式 (4/10(土)・17(土)・25(日)) (外部参加者用)
■各自で地図を印刷して自由に出走する形式 (外部参加者用

内容: ポイント・オリエンテーリング
─────────────────────────

★はクラブ外参加者

・天気が良く走るには絶好のコンディションで、頭と体の両方のトレーニングができてよかったです(下山)

・1:4000での市街地スコアOは超難しい! 赤ちゃんと触れ合えて幸せでした☆(飯野)

・2番道路周りのテクニカルなレッグだけでなく登坂による体力レッグやコンピレッグなど多彩な内容で面白かった。スコアOは戦略次第で大きく結果に影響する内容で面白かった(村上)

・前回の2ばんどうろからかなり拡大されていて、二回目であってもとても楽しめました。

・新歓で2ばんどうろを使わせていただきありがとうございました。近場の素晴らしいテレインでとても有意義な活動ができました。レースのコースは今回は走ることができなかったのでまた今度走らせていただきます。ありがとうございました!(★田淵 ※新歓利用)

・非常に楽しかったです。企画いただきありがとうございました。

・はじめての2番道路、見事にはまりました。わかってたとは言え、難しかったですね。楽しませていただきました!
ナビたびだと他の人のルートも一目瞭然で良いです。ありがとうございました!(森)

・久しぶりにクラブの皆さんの元気そうな顔が見られて嬉しかったです。毎回地図のクオリティの高さに驚きます。(田邉)

・真ん中の大きな橋をどう上手く使うかでタイムが大きく変わってくる面白いコースでした。今回は新歓練習会として使わせていただきましたが、走っていて気持ちの良いコースだったので、自分一人でコースを周ってみたいと思いました。(★中林 ※新歓利用)

・道路の立体構造や立入禁止など、読み応えのあるレックが多く、また練習したいと思いました。本日は本当にありがとうございました。(★ ※新歓利用)

・前半簡単で説明しやすいレッグから、ルートチョイスの分かれるレッグがあり説明しやすかった。また、上の道を走る爽快感が気持ちよく、新入生にいい印象を与えられたと思う。(★野上 ※新歓利用)

・街中のスプリントは中々できるものでは無いので、体験できたことを嬉しく思う。加えて、高架下の特殊記号が新鮮で楽しかった。視界も開けていて、街並みも綺麗だったため、新入生にも好印象を持ってもらえて良かった。(★栗山 ※新歓利用)

・高架下を通らせるなど細かく見なければならない回しが何個かあって難しかったです。良い練習になりました。コースを使わせていただきありがとうございます(★楊 ※新歓利用)

・橋をうまく利用する必要があったり、橋の下の特殊記号が新鮮で面白かった。(★ ※新歓利用)

・前回から範囲拡大&A3印刷と、非常にクオリティの高い練習会でした。参加費はもっととっていいんじゃないでしょうか。(1000円+1メニュー500円とか)開催していただきありがとうございました。(★齋藤)

・意外と走り切れて良かったです。主観と客観がシンクロせず、順位がほとんど下のほうだったのが不思議(笑) 運営ありがとうございました!!(^^)(武藤)

・新入生にオリエンテーリングだけでなく、ナビたびも体験してもらえたのでとても良かった。横浜OLCの活動に興味がわいた。(★ ※新歓利用)

・暑くもなく寒くもなく、通行人もほとんど無く、市街地OLを楽しめました。
練習会に参加させていただき、ありがとうございました。(★小泉)

・走るだけのレッグが少なくてたのしく,時間はかかったものの気づいたら終わっていました(★稲岡)

・階層構造をうまく活かしたコースで楽しかったです。あれだけ交通量の多い道路が走っているのに、危ないと感じる場面が一度もないようにコースが組まれているのがすごいと思いました。(★根本)

・前回に引き続き参加したが、Longは立体構造が複雑で、良いルートを取るのが難しかった。スコアOは久しぶりで楽しかったが、難しかった。(吉岡)

・こんな状況の中、近場で楽しめるコースを提供して頂きありがとうございます。スコアは40分で、気軽に挑戦できる規模で良かったです。2ばんどうろは初めての参加でしたが、自動車専用道路のすぐ横に歩行者用通路があるのは初めて見たので驚きました。普段のロゲではショートカットするような曲がり角の駐車場が立禁になっていたりしたので気を使いました。地図も正確で良かったですね(ひょっとしてお住まいはスタート目の前のマンションですか?)。(★高津)
→違いますが、スコアの50点ポストがあった場所の近くです(by担当)

・横浜はアップダウン多くて大変ですね。またこの日は4月にしては暑くて大変でした。楽しい地図とコースありがとうございます(★へっぽこ)

・上星川駅前のスーパー銭湯で着替えて楽しく走らせていただきました。コースもいかにして相鉄と16号線を越えるのか考えさせられて面白かったです。ありがとうございました(★井上)

・開催ありがとうございました。個人で自由な時間に走れるのに、後で他の参加者の皆様と比べて学ぶことができて、感謝しております(★深浦)

・とても楽しめました! コロナ禍の間だけでなく、近場での練習文化、オリエンテーリングをより身近に感じてもらえるいい取り組みだと思いました。
類似イベントを色々な場所で開催すれば、「大会」以外の関わり方を見つけてくれる人もいると思うので、とても大事だと思います。あと、主催者がしれっと様子見に来られるのがとても良かったです。。お子さんを抱っこして観戦される石塚さんを見て、こういう身近なイベントがたくさんあるといいなと思いました。(★結城)