横浜オリエンテーリングクラブ

練習会など

2003年12月練習会 【 感想 】

(渋谷で走る会の企画に参加)

12月20日(土): 「太閤一夜城」(小田原市) (担当: 原田さん)

(練習会後、横浜駅に移動して忘年会)



知念
「久々に2週連続でオリエンテーリングしたので、珍しく体力はもちました。…でも、やっぱり、傾斜はきつかったです。会場も遠かったです」

はらだ
「同じく、久しぶりに『山』でのオリエンテーリングでした。結果はイマイチでしたが、コンパスと地図を使う楽しさを思いおこさせてくれる良い機会だったと思います」

あおき
「試走以外ではじめて入りました。むずかしい…。出直します」

志村
「たくさん歩いて、たくさんつぼってきました。初心者に戻った気分でした」

大栗
「LじゃなくMでよかった。100分をこえるレースはつらい」

キヨタニ(よっぱらい)
「カゼあがりのレースは、つらいっす。そのわりには、タイム差はつぼった分しかつかず、良かったかな。設置に車出したら、工事中で、スーパーバック500m、左側だんがい絶壁、怖かった」

ちづ
「走らなかったので、主催・渋谷で走る会会員として、運営手伝いました。
史上初?お座敷受付とかヒモ誘導とか、楽しかったです」

Hidi
「12月は定例練習会は実施せず、『渋谷で走る会』主催の練習会にクラブで出走することにしました。使用した地図は6月に東京大学大会が開かれた『太閤一夜城』。ほとんどの人が一時間以上かかるというなかなかハードなコースが組まれていました。最近トレーニング不足の自分も急斜面に降参状態。相模湾の向こうに遠くランドマークタワーが見えるという素晴らしい眺めはなくて良いからもう少し斜面を減らせないものか、と思っていたのは僕だけではなかったでしょう。

  終わってからは、横浜で忘年会ということだったのですが、僕は『渋谷で走る会』の予定が入っていたので行けませんでした。どうだったのでしょうか?新年会があれば、ぜひ参加したいと思っています」