横浜オリエンテーリングクラブ

練習会など

2003年9月 横浜市都筑区にてオリエンテーリング体験会・運営協力 【 感想 】

   9月13日(土): 「大原みねみち公園」

都筑区茅ヶ崎台小PTA会長 鶴木(雅子)さんから
 「9月13日(土)に茅ヶ崎台小学校PTA主催のオリエンテーリング大会を行いました。当日は140名の子どもたちが参加し、ポイント探しにおおわらわ。汗だくになりながらゴールする姿はとてもほほえましく思いました。
 横浜オリエンテーリングクラブの皆さまにはたいへんお世話になり、ありがとうございました」

********** ********** **********
長嶺
「昨日(本日)午前0時までプリントしていました」

萩原
「みなさん本当におつかれさま。特にPTAの方に感謝しています。ケガもなく楽しんでもらえてよかったです」

紺野
「子供たちが必死に走ってる姿を見て負けられん!と思いました(笑) 楽しかったです。お疲れ様です」

清水
「天気が良くて楽しんでもらえたのが良かったですね。今度チャンスがあったら3・4年生もみんな完走できるようにしたいです」

キヨタニ
「大量の子供達が公園内で大騒ぎしていてびっくりでした。初めての経験で、すごい新鮮でした」

清谷ち
「たくさんの子供たちと一緒にやるのは初めてでしたが、みんな元気よくて圧倒されました。『また来てね』約束したので、またやりましょう」

佐藤
「初めて参加させて頂きました。担当した1年生が無事帰ってきてくれてホッとしました」
         
☆ 数日前に横浜OLクラブに入ったばかりで、さっそくのクラブ参加です。おつかれさまでした。

黒田
「運営を楽しませてもらいました。子供の元気を見習わないといけませんね」

青木
「小学生の元気さにびっくりです。楽しかったです」

志村
「小学生があんなに速くコースをまわってくるなんてすごい!!本当におどろきました」

知念
「朝早かったのがつらかったですけど、みんないい子だったので、やってよかったと思いました。楽しかったです」

ムトー
「2年生トップが9分でゴール!にもビックリしたし、制限時間(60分)いっぱい途中であきらめずに『あと2つ。全部まわるんだ!』と続ける姿にも感動」


☆ 港北ニュータウン地元の鶴木(拓)さんからも感想を頂きました。ありがとうございます。

鶴木(拓)
「子供たちが思ったよりも速くてびっくりしました。みんな一生懸命やっていて、企画してよかったなと思いました。横浜OLクラブのみなさんありがとうございました」

☆ お子様(娘さん)が茅ヶ崎台小です。PTA会長のご主人さんです。1週間前の四番金昌寺(埼玉県オリエンテーリング協会大会)にも参加してMSクラスを1時間半を少し切るタイムで走ってます!すごい!