横浜オリエンテーリングクラブ

練習会など

2004年 4月練習会 【 感想 】

    4月24日(土)   (担当: 萩原さん)
    広大な港北ニュータウン内での自然公園オリエンテーリング
    4Mapオリエンテーリング(全地図、つながってます)

    1枚目地図 「都筑中央公園」(横浜市都筑区)
    2枚目地図 「茅ヶ崎公園」(横浜市都筑区)
    3枚目地図 「大原みねみち公園」(横浜市都筑区)
    4枚目地図 (1枚目の地図使用)

安中
「約1年ぶりにオリエンテーリングをして、6kmもあったのに なんとか走れたので満足です。筋肉痛が心配です。今日は天気もよく、緑もきれいで いい気候でした」

山下
「のんびり歩いてきました。風が気持ちよくて、とってもさわやかでした。このテレインは、近場の練習会としてはとってもいい所ですね。また来て走りたいです」

清水
「汗をかいたり、けっこう涼しかったりですが、気持ち良く走れました。さあ、明日は入間でも行こうか」

金木 (クラブ外参加 (東京都大田区))
「気になっていた公園でオリエンテーリングが楽しめて満足です。遊歩道の立体交差がとまどって 上ったり 下ったり でした。練習会がないと走る気が起きないのは困ったものです。又、参加させて下さい」

ちづ
「さわやか〜 って言葉がぴったりでしたね」

小澤
「公園だからやさしいと考えたのがアヤマリでした。しかし、結果、よいトレーニングになりました」

鶴木 (クラブ外参加 (都筑区))
朝ジョギング中に萩原さんにばったり出会って、又飛び入り参加させてもらいました。さわやかで、気持ちよく走れました」

※ なんと練習会早朝、萩原さんが準備のため港北ニュータウン内におよそ20ヶ所、コントロールフラッグを付けているときに、同じく早朝ジョギング中の港北ニュータウン地元の鶴木さんにばったり会ったそうです。

ムトー (サイクリング部)
「オリエンテーリングの基本を、学んだり確認したりするには絶好の自然公園が広大な港北ニュータウン全域にありますね。ここを走るのは2回目で、ずいぶんミスが減り、技術力アップしました」