横浜オリエンテーリングクラブ

練習会など

2004年 6月練習会 【 感想 】

    6月26日(土)   (担当: 清谷さん)
    「うみの公園 04」

某参加者N
「初めて月例練習会に参加しました。天気も良く、汗だくになりながらも楽しめました。お手軽練習会もいいものですね。木陰が涼しいです」

山本幸一 (クラブ外参加: 大阪OLC)
「暑かったです。また1個飛ばしてしまって取りに戻りました。その分走ったんで、来週の北丹沢山岳耐久のトレーニングになりましたが…」

藤沢 (クラブ外参加: 京葉OLクラブ)
「海の見えるテレインは爽快でした。でも暑かった…・。レース中、バーベキューやら何やら誘惑が多くて、よだれをたらしながら走ってました(ウソ)」

久埜 (クラブ外参加)
「初めてのオリエンテーリングでしたが、体力的にこれ程キツイとは驚きました。8番でコンパスを落としてしまい、9番→ゴールとなしで走りましたけど、コンパスの使い方がまだわからないので、あまり不便ではなかったのが、逆に悲しかったです」

※ コンパスを使えるようになると…走る前に方向を定める、走りながら進行方向を確認する のがラクになります。タイムを競うオリエンテーリングとしてはロスを減らせる有用なツールです。練習会でマスター♪ ぜひまたチャレンジしてみてください。お待ちしてます♪

ムトー
「あつかった。焼けた。その分、かき氷はおいしかった」


「雨が降るもんだと思っていたのですが、BBQ日和でした。(やってません)
潮干狩りは不漁のようでした。
私はまたもや絶不調で、設置少々と ポ確少々と、撤収少々 しただけでした。ポスト1コ、ゴミ回収にもっていかれてしまいました。(泣)

キヨ
「本日のコースは、2年前とまったく同じにして、どれほど衰えたか計ってみました。3分強遅くなっていて、予想通りとはいえ、ちょっとショック。20代はよかった。海は気持ちよかったです。しかし、あつかったですね」