横浜オリエンテーリングクラブ

練習会など

2004年10月練習会 【 感想 】

    10月24日(日)   (担当: 野上さん)
    「じけふるさとむら」 (横浜市 青葉区・東京都 町田市)

須崎
「飛び入りで参加しましたが、約5年振りのオリエンテーリングを楽しませて頂きました。今後とも宜しくお願い致します」

天野 仁
「北側の部分は久しぶりに入りましたが、まだ使えるとはびっくりしました。高校の練習会をよくやったところ。楽しかったです」

天野 理香
「ここは実家の近くでよく散歩はしたけれど、オリエンテーリングは初めてやりました。楽しかったです。ありがとうございました」

キヨタニ
「プランナーとして予習はばっちりで臨みましたが、Cで4分程、Dで1〜2分ミスり、敗れました。やぶい所もありましたが、さわやかに走れました」

ちづ
「ねぼけたまま設置しました。レース中もねぼけたままでした。ねむー」

※土曜日は渋谷、本日 日曜日は横浜と2日間オリエンテーリング、おつかれさまでした〜。(by HP管理人)

清水
「途中、尾根沿いの道が見えなくて、萩原さんに逆転されてしまった。残念」

田所
「今日はゆっくりやったのにつぼりまくりました。トレイルランのようなコースでした」

関谷 ※
「時間一杯を使って、泥んこになり走りました。楽しかったです。ありがとうございました」

※ レース中、CDFで会いましたね。スピード・読図力、かなりあると見ました。たどったルートはその日のうちに赤ボールペンで描きましたか?読図力アップのための基本的習慣です〜。(by HP管理人)

志村
「『地図がおかしい…』『コンパスがおかしい…』『設置がおかしい…』と、思いはじめた時は、自分がおかしいんだということが改めてよーくわかりました。1ヵ所で12分以上ぶっとんだなんて、いったいいつ以来だったんでしょう? せっかく調子よく走ってたのになぁ」

萩原
「とりあえず使えるテレインだとわかりました。天気がよくて、よかったです」

ムトー
「ド緑のなかを進むコースを選択する(が唯一だと思う)とは…。甘し」

八木@OL愛好家 ※
「昨日は、ありがとうございました。3年ぶりのOL参加のため、感覚が麻痺?したのか時間がかかってしまいました。近場(地元:町田)での開催のときは、また参加したいと思いますので、宜しくお願い致します」

明石 ※
「参加したShortでは、3つのミスをしてしまいました。1番目のctrlで小道の曲がりの手前の左側小窪地から尾根をアッタクとプランしたのですが、ずるずると小道を行ってしまい、隣の尾根に上がってしまってバックするはめになりました。今迄もこれが多くてひどい時には1回のミスで30min位うろうろ。今回は視界が開けていたので救われました。このようなミスで手元の計算では合計4min30sの遅れでした。テレイン自体は林あり、起伏ありでおもしろかったです。ただ、フラッグが少し高すぎたかなと思います」






※印…クラブ外参加